2010年12月5日日曜日

Hotel Left Bank(Paris★★★)

朝食
新婚旅行で泊まりました。

Booking.comで予約しました。6区と1区の3つ星で検索してヒットしました。キャンセル時返金なしの特別価格で3泊で369ユーロでした。

アンシエンヌ・コメディ通り沿いにあります。Best Westernチェーンのホテルです。

妻によると、このホテルの長所は以下の通りです。

・場所
・清潔さ
・シャルルドゴール空港からRER一本、乗り換えなしで行けること。
・バスとトイレが分かれていること。
・アメニティー

シャルルドゴール空港からはRERでサンミッシェルノートルダム駅が最寄り駅です。メトロだとオデオンが最寄り駅です。

近くにカルフールがあり、水や食料を調達しました。おみやげ用にnutellaとチョコレートも買いました。

ルーブルやオルセーにも徒歩で行けます。

このホテルのレビューを見ると、朝食に不満な人がいるようですが、私たち夫婦にとっては最高の朝食でした。nutellaはここの朝食で見つけました。


ベッド部屋は広く、ベッドは大きいです。左側にソファーベッドもあります。トランクを2個開けっ放しにしても邪魔になりませんでした。

部屋テレビは液晶の薄型。番組はフランス語。

トイレトイレはきれいです。

シャワールームトイレが別になっているので、シャワー中にトイレが使えます。

上の方シャワーヘッドは手で持てるタイプです。

バスタブ用蛇口温度調節はしやすかったです。

アメニティ上がリンスインシャンプー、下左がシャワーキャップ、下右が石鹸です。

部屋の入口とクローゼットカードキーを挿すと電気が点く方式です。

冷蔵庫の中身冷蔵庫は日本のホテルと同じです。

中庭106号室は中庭に面した部屋でした。部屋の窓から下方を見たところです。

中庭上方部屋の窓から上方を見上げたところです。

ホテル内の階段106号室は中二階になっていて、階段を使いました。エレベーターも1台あります。

0 件のコメント: