2010年12月4日土曜日

Hotel Maxim(Firenze★★)

Bed
新婚旅行でフィレンツェに行ったときに泊まったホテルです。フィレンツェマラソンの拠点にしました。

ドゥオーモ広場のそばにあります。設備は簡素です。ロケーションと清潔さが取り柄です。

妻がホテルクラブで予約して1泊80ユーロでした。チェックアウトは10:00です。チェックアウト後の荷物預かりもしてくれます。トランクが壊れた場合、壊れたトランクを置いていってもいいそうです。

床はむき出しの床でカーペットはありません。近くの99セントショップで、(おそらくクリスマス用の)スリッパを買ってきました。

暖房は温度調節が効かない温水循環式で、運転時間は18:00~1:00。部屋が寒かったので、電気式の暖房器具を妻が借りてきてくれました。

タオルはタオル地ではない手拭いのようなものでした。バスマットだけがタオル地でした。妻が頼んだところ、(たぶん特別に)タオルを用意してくれました。シャンプー、石鹸、シャワーキャップはありました。

朝食は8:00~10:00。おいしいです。パン、ジュース、牛乳、ヨーグルト、シリアル、コーヒーなどがありました。

パリとフィレンツェでは、どこでも手に入る基本的な食べ物がおいしかったです。フィレンツェのスーパーで買った0.29ユーロのヨーグルトでさえ、日本のすべての市販品を上回る味でした。牛乳もノンホモで、おいしくておなかもごろごろしないものでした。

フロントに、英語のできるおばちゃんが一人います。マルチリンガルな有能な人で、滞在中に簡単な日本語を習得していました。

チップを置いても受け取らなかったので、チップは不要のようです。フィレンツェではタクシーもチップを受け取りませんでした。


toilet and shower roomバスタブはありません。清潔でした。トイレはタンク式で、一度流すとしばらく流れません。

shower nozzleチェックイン時にシャワーの水圧が低かったので、ノズルを交換してもらったら改善しましたが、水圧は弱めです。

washing stand洗面台は二つ星にしてはきれいと妻が言っていました。洗面台右側のドライヤーは掃除機のような形で使いにくいです。

Elevatorエレベーターは0階からです。最初は戸惑いました。

0 件のコメント: