2018年12月30日日曜日

ピカールのタルトタタンをオーブントースターで焼きました


感動的なおいしさでした。
また、両面焼きのオーブントースターでうまく焼けました。

まず、冷凍庫から出して自然解凍しました。解凍後、アルミのプレートにクッキングシートを敷いてタルトタタンを乗せ、上側をアルミホイルで覆ってオーブントースターで焼きました。その後、充分に熱が通ったところで上側のアルミホイルを外し、ヒーターを上面だけに切り替えて焼き色を付けました。私がやったように書きましたが、実際は妻がやりました。

材料はすべてフランス産。酸味のあるりんごが大量に(73.2%)に乗っていて、タルト生地(台の部分)は、良質なバターの香りがしました。カラメルは砂糖と水のみ、卵は放し飼いの鶏が生んだものと書いてありました。

価格は税抜きで980円です。中目黒店で買いました。その後、もう一度食べたくて、自由が丘店でも買いました。

おすすめです。大きいタルトタタンも同じ要領で焼けます。

自然解凍後、クッキングシートに乗せます。

オーブントースターに入れます。

焦げ防止のためにアルミホイルを乗せます。

1000Wのオーブントースターで10分くらい加熱してから、最後にアルミホイルを外し、ヒーターを上面だけに切り替えて焦げ目を付けます。

出来上がりました。クッキングシートの奥側がボロボロになりました。

こんな感じで入ってます

原材料の説明

0 件のコメント: