2018年12月2日日曜日

多摩川チャレンジフルマラソン - Nov. 23, 2018


多摩川河川敷で行われるフルマラソンの大会です。最寄駅はJR南武線の鹿島田駅です。駅から会場まで徒歩20分弱です。

エントリー者数は少なく、130名弱です。コースが混雑することはありません。計測は手動計測で、記録証は当日発行されます。エントリー料は5257円です。参加賞はスポーツタオルです。

ハーフのコースを2往復します。路面は大半が未舗装です。ハーフでリタイアすると、ハーフの記録証がもらえます。スタート時刻は9:30です。

着替え所はあります。貴重品預かりもあります。荷物はテント内に置き去りにします。私は、貴重品はウェストポーチに入れて走りました。

トイレは、多摩川河川敷の常設トイレを使います。トイレはそれほど汚くありません。洋式と男子用があり、トイレットペーパーもありました。また、水道があり、レース後に顔や頭を洗えます。

ちなみに私は、うんこマネージメントに失敗し、前半にトイレに飛び込みました。東急武蔵小杉駅のトイレでうんこをし、走行中にはうんこをしないつもりでした。

給水所はだいたい5㎞おきくらいにあり、充分でした。水、スポーツドリンク、バナナなのどの軽食がおいてありました。

お気楽な感じの大会なので、色々な走り方を試せます。

ゼッケン受取所

トイレ

水道

スタート直前

スタート直後。競技場を2周します。

競技場内

競技場出口

説明を追加

1㎞地点。まず多摩川の下流に向けて走ります。

網はゴルフボールの落下防止用です

1回目の折り返し

折り返し後、上流に向けて走ります。

大きめの砂利道。いちばん走りにくい場所でした。

サッカーボール発見。この人は途中でリタイアしたようです。

給水所。ここは水だけでした。

丸子橋

東急東横線

距離表示は5㎞おきにありました。

東急田園都市線

給水所その2

2つ目の折り返し

第三京浜のそばにAmazonの倉庫がありました。

ハーフ地点。ここでは折り返しません。

ハーフでリタイアした場合はここで記録証をもらえます。

3つ目の折り返し。

競技場に戻ってきました。

古市場陸上競技場

ゴール直後。反対側から。

荷物置き場

JR南武線鹿島田駅前

鹿島田の商店街。

府中街道との交差点

一昨年までは独立系のスーパーがまいばすけっとに変わってました。

もうすぐ会場です。

土手を降りたら会場です。この信号が長かったです。

0 件のコメント: