2008年8月6日水曜日

コナミスポーツクラブ本店ゴルフスクール体験レッスン

お客さんにゴルフをする人が多いわりに、ベンダー側の我々にゴルフができる人が少ないので、ゴルフスクールに行くことにしました。11月末デビュー予定です。

まずは体験レッスンを受けてみようということで、コナミスポーツクラブ本店(青物横丁)内のゴルフスクールに行きました。ちなみに私はゴルフの経験は皆無です。

体験レッスンは60分で1050円、事前にネットから申し込むと折り返しの電話が来て日時を調整します。お金は受付で支払います。スクール(練習場)は6階(屋上)にあります。打席数は12でインドアではありません。コーチ2人に対して生徒は私を入れて5名。前の時間帯には生徒が10人くらいいました。

講師は見た目30代。テキストはなく、コーチが生徒を見ながら個別に指導する方式でした。体験レッスンだった私は、グリップの握り方、スタンスから教わり、60分間ハーフスイングを繰り返し練習しました。打席の後ろでコーチが見ていて、フォームが崩れると矯正してまたスイングという繰り返しです。他との比較はできませんが、わかりやすい教え方でした。

レッスン終了後、正式に申し込もうとしたところ、平日夜はほとんど埋まっていてキャンセル待ちになってしまいました。一応キャンセル待ちすることにしてきましたが、デビューが3ヶ月後に迫っていて待っていられないので、池之端の「ゴルフスクールONLY1」の体験レッスンに申し込みました。たぶん池之端の方に入ることになるでしょう。上野駅のJEXERもいっぱいでキャンセル待ちでした。スポーツクラブ内のゴルフスクールは人気があるようです。

0 件のコメント: