2011年3月20日日曜日

栄ジョアン店(名古屋三越栄店内のパン屋)

バタール
フランスパン以外のコーンパン、小倉あんフレンチトースト、ガーリックプチフランスもおいしかったです。ドンクと姉妹店とのことですが、こちらの方が上です。

私の出張中に妻が東京から疎開して来ました。都内には食料がなく、オリンピックのパン工房も休業状態で、板橋シティマラソンも中止になり、被爆を避ける意味もあって、名古屋滞在を延泊して名古屋で買い物をしました。市街に宿泊したためスーパーには行けなかったので、正確なところはわかりませんが、水(2Lペット)、トイレットペーパー、牛乳は不足していました。電池は大規模店にはなく、地下街のカメラ屋で買いました。しかし、デパ地下には豊富に食料があり、コンビニにはパンがあり、外食も普通にできて、東京に比べて平和でした。東京の街頭では配布しなくなったティッシュペーパーをあちこちで配っていたので、たくさんもらってきました。そして、買い物の最後にこの店でパンを買ってから新幹線で帰りました。

ジョアンは三越の各店舗に入っているパン屋で、妻のお勧めです。

名古屋ではジョアンの他に、カフェミントというイートインのできるパン屋(こちらも妻が発見)にも行きました。こちらもお勧めです。

写真のバタールは305円くらい、重さは約270gでした。

切り口

0 件のコメント: