2023年5月14日日曜日

ピカールのパステル・デ・ナタ(エッグタルト)をオーブントースターで焼きました

ピカールのパステル・デ・ナタは生地状態で冷凍されています。生地状態のものをオーブントースターで焼くのはかなり難しいのですが、オーブントースターで焼くことができました(妻が焼きました)。ポイントは、アルミのカップを外さずにそのまま焼くことです。冷蔵庫で自然解凍後、20分程度で焼けます。

かなりおいしかったです。業務スーパーのエッグタルトとは違う味でした。

箱から出した直後。完全に生地状態です。

冷蔵庫で自然解凍後、アルミのカップを外さずにオーブントースターに入れます。下にはこぼれ防止のアルミ箔を敷きます。

こげ防止のために、上側にもアルミ箔を乗せて、両面焼きで20分くらい焼きます。

でき上がり。途中で、上側のアルミ箔を取って焦げ目をつけました。


箱の表面。

箱の裏面。

 

0 件のコメント: