2021年10月3日日曜日

コロナのワクチンを接種しました

モデルナワクチン接種後の記録です。

接種者情報:
性別:男性
年齢:50代後半
平熱:36.2度
基礎疾患:なし

1回目接種:
<当日>
・14:30 接種
・19:00 36.9度、体調は普段通り
<翌日>
・20:30 37.1度、だるい。
<翌々日>
・10:30 36.5度、だるさはなくなった。

2回目接種(1回目の4週間後):
<当日>
・14:30 接種
・18:00 36.8度、ちょっと熱っぽい感じ。体調は普段通り。
・22:00 36.4度、ほぼ平熱に戻った。
<翌日>
・07:30 37.2度、全身が痛い。
・12:00 38.0度、座っているのがつらい。
・16:00 38.6度 ノーシン(アセトアミノフェン)を2錠飲む
・18:30 37.6度
・22:00 38.0度
・23:30 ノーシンを2錠飲む
・深夜01:00 37.0度
<翌々日>
・09:00 37.0度、全身の痛みはなくなった。
・18:30 36.5度、ほぼ平熱に戻った。体に多少違和感が残っている。

2回目接種後、ワクチンの効き目が落ちないようにと思って解熱剤を飲まずにがんばろうとしましたが、熱が下がらなかったのでノーシンを飲みました。その後1週間はややだるい感じがありました。
また、接種後1週間は心臓に負荷のかかる運動を避けた方がいいという記事をいくつか読んだので、1回目2回目ともにランニングを1週間控えました。その後は普通に走れてます。

0 件のコメント: