2018年9月30日日曜日

VIRON丸の内店


JR東京駅が最寄りのパン屋です。バゲットがおいしいです。TOKIAというビルの1階にあります。

パンコンプレドゥミ(ハーフサイズ)を買いました。しょっぱ過ぎず、いい香りがしておいしかったです。1個248円、重さは147gで、食パン換算で2/5斤でした。

店員さんにパンを取ってもらう方式です。自分でトレイに取る方式ではありません。店員さんに取ってもらう方が清潔だと思います。

バゲット以外のパンの評価(ランク付け)は難しいと妻が言っていました。バゲットは作り方がほぼ決まっていますが、それ以外のパンは、同じ名前でも、店によって作り方が違うので、味も変わり、それをおいしいと思うかどうかは人それぞれだからです。バゲットならここがナンバーワンだと思いますが、パンコンプレは判断できません。おいしかったですが。

なお、店内で食事ができます。パン以外に食事のメニューがあります。

クレジットカードは使えません。

※パンコンプレとは、全粒粉を使ったパンのことです。

ハード系のパン

ハード系のパン

ハード系のパン

ハード系のパン

デニッシュ系のパン

上段と中段はサンドウィッチ、下段はケーキです。

サンドウィッチ

サンドウィッチ

パンコンプレのフルサイズとハーフサイズ

小麦粉

小麦粉

食事のメニュー

パンコンプレのハーフサイズ。147g、パン2/5斤分です。

裏面

断面

東京駅の南口から出て

線路沿いに有楽町方面に向かいます

そのまままっすぐ進むと

もう少しです

見えてきました
到着しました。
JR東京駅から地下道でも行けます。その場合はこの入口から入ります。

0 件のコメント: