2017年11月27日月曜日

目黒シティラン2017(Meguro City Run 10km)

スターターの原辰徳さん

今年(2年目)は4分おきのウェーブスタートになって走りやすくなりました。しかし、Bブロックの私は、去年のように君原さんには追いつけませんでした。

参加費は5000円、エントリーは今年も先着順でした。ゼッケンとチップは郵送です。チップはシューズにつけるタイプで返却が必要です。

私は今年も走って行き、8:00頃に会場の目黒区役所に着きました。その後、荷物を預け、うんこをしてからスタート地点に並びました。参加者が4000名程度と少ないこともあり、荷物預けはスムーズでした。うんこは屋内のトイレを使い、スタート直前の小便は仮設トイレを使いました。トイレの数は充分でした。会場の目黒区役所は中目黒駅から徒歩で行けます。

スタートは8:30がAブロック、8:34がBブロック、8:38がCブロックのウェーブスタートでした。スタート地点には直前まで並べます。

荷物預けにウィンドブレーカーを預け、フリースの重ね着で走りました。走るにはウィンドブレーカーでは暑いし、長袖フリース1枚ではスタートまでが寒いのでそうしましたが、ゴール後は汗だくになりました。

給水所は1か所か2か所、キロ表示は1キロごとにあります。

ゴール後にボトルの水とタオルをもらえます。また、記録賞受け取り時にナボナをもらえます。ゼッケンを見せればDNSの人の分ももらえます。

2016年のリポートもご覧ください。

荷物預かり

荷物預かり所内。ゼッケン番号の1のけたの棚に荷物を置きます。

屋内トイレ

開会式場

仮設トイレ男子小用

仮設トイレ手洗い所

仮設トイレ

スタート前

駒沢通り

まもなく自由通り

自由通り

間もなく目黒通り

目黒通り。走行車線が増えて2車線になりました

山手通り

再び駒沢通り

間もなくゴール

ゴール地点(逆から)

着替え所

参加賞のナボナ(妻の分と合わせて2つ)
参加賞のタオル

0 件のコメント: