2011年12月2日金曜日

MERCADONA(バレンシアのスーパーマーケット)


ホテルのすぐそばにスーパーで、おもしろい買い物かごを見つけました。

かごの下に車輪がついていて、ひいて歩けます。ただし、動きはあまり良くありませんでした。普通のカートもありましたが、おもしろくて、かごばかりを使ってしまいました。

バレンシアの食料品の値段は日本の半額程度でした。

---------------------------------------------------------------
ミネラルウォーター2L=0.32ユーロ
nutella(400g)=2.55ユーロ
125gのヨーグルト6個パック=1.33ユーロ
パスタ500g=0.68ユーロ
レンズ豆1kg=1.19ユーロ
オレンジジュース1L=0.9ユーロ
マドレーヌ6個パック=1.49ユーロ
牛乳1L=0.7ユーロくらいだったと思います。
---------------------------------------------------------------


フランスもそうでしたが、バレンシアも乳製品が圧倒的においしかったです。牛乳やヨーグルトの味が日本とは全然違いました。

レジでお釣りを5ユーロ分少なく渡されました。10ユーロ札がお釣りになるところを、5ユーロ札で渡されました。妻が確認したらすぐに正しいお釣りに変えてくれたところを見ると、わざと少なく渡したようです。お釣りの額の確認は必須です。

他に、レストランでも1つしか頼んでないサラダを2つ頼んだことになっていたことがありました。観光客をなめている店もあるので、確認とクレームが必要です。

営業時間は9:15~21:15

0 件のコメント: