2011年12月7日水曜日

Vincci Lys Hotel(バレンシアのホテル)

シャワーヘッドの重みで割れていたシャワーフック
バレンシアマラソンの会場まで徒歩で約30分、ジョグで約20分の場所のホテルです。しかし、ランナーはあまり見かけませんでした。

はじめ、Booking.comでキャンセル不可のディスカウント価格で予約しましたが、その後大会日程が1週間ずれ、さらにパリ→バレンシアの飛行機がキャンセルになった影響で、2度にわたって宿泊日を変更しました。紆余曲折はあったものの、妻の努力によって追加料金なしで変更できました。

初日、305号室(4階)に泊まったところ、シャワーのフックが馬鹿になりかけていて、妻の足にシャワーが落下してしまいました。結局、部屋を101号室(2階)に変えてもらいました。しかし、101号室のシャワーフックもゆるめでした。フックに比べてシャワーヘッドがでかいので、構造的な問題かもしれません。なお、305号室は広く、101号室は普通の広さでした。2人1泊で90ユーロでした。部屋はフローリングで割と清潔でした。

タオルは、床に投げておかないと交換してもらえません。初日、そのことを知らずにタオルを部屋の中に干していたら交換してもらえず、妻がフロントに交換してもらいにいったところ、「洗面所の鏡の左下に、インターナショナルランゲージである英語でその旨が書いてある」と逆切れされました。

英語を話せる従業員は少ないです。フロントに一人いるかいないかです。

鍵はカードキーで、いちいちフロントに預ける必要はありません。

朝食はバイキング方式で品数豊富で味もよかったです。宿泊者は一人9ユーロでした。

0 件のコメント: