2009年2月7日土曜日

WAVE RIDER 12


前モデル(WAVE RIDER 11)に比べてかなり履き心地が柔らかくなりました。同じWAVE RIDERとは思えないほどです。

11までは、普通に歩くとクッションを感じることはなかったのに、12は普通に歩いても柔らかさを感じます。履き心地もかなりやわらかくなり、足袋のような感じです(履いたことないですが)。個人的にはもう少し固めの方が好みです。

ソールのパターンも変わりましたが、雨の日に滑りやすいのは相変わらずです。アウトソールは減りが早めです。なお、ミッドソールは(一般的に)700kmくらいで寿命になるそうです。

戸田・彩湖ウルトラマラソン(70km)も、サロマ湖100kmウルトラマラソンも、ほとんどトラブルなくこのシューズで走れたので、結果的にいいシューズだと思います。ソックスは、asicsの「マチ付き5本指ソックス(すべり止め付き)」です。

普通の店ではミズノは安売りしていません。サイズさえわかっていれば、近所のスポーツ用品店で取り寄せた方が安く買えます。私は、蓮田の細田スポーツで取り寄せ、10,000円で買ってます。サイズがわからない場合は、直営店でフィッティングだけさせてもらいましょう。直営店なら、正直に白状しても大丈夫です。なお、足幅は2Eです。


0 件のコメント: