2023年3月19日日曜日

arrows F-51B

arrows M05の液晶が割れたので、arrows F-51BのSIMフリーモデルを買いました。

SIMの入れ替えに少し手間取りましたが、問題なく使えるようになりました。以下に交換手順を説明します。なお、起動後にアクセスポイントの設定が必要です。設定方法はこちらをご覧ください。

以下の写真は、arrows M05の割れた液晶です。3台連続でarrowsを使っていますが、液晶が割れたのは初めてです。

M05のSIMカードスロットを開けたところ。スロットを開ける部品をなくしてしまったので、ゼムクリップで開けました。コツは「とにかく開くまで押す」です。力が必要です。たいへんでした。

F-51BのSIMカードスロットを開けたところ。こちらは爪で開けれますが、こちらも固いです。爪を痛めました。

トレイにSIMカードとマイクロSDカードを乗せてスロットを閉じます。

電源を入れました。


 アクセスポイント設定の画面です。購入直後の「spモード」を変更し、各キャリアのアクセスポイントを設定します。OCNモバイルONEの設定はこちらです。

0 件のコメント: