2022年11月6日日曜日

多摩川ハーフマラソン2022(秋)(神奈川県川崎市)

多摩川土手のハーフマラソンです。小さい大会ですが、ボランティアのペースランナーがいました(キロ3分50秒から5分30秒まで)。10㎞と5㎞の部もあります。ハーフの参加費は早割で4022円でした。

ハーフは多摩川土手の5㎞の往復コースを4往復します。路面は舗装4割、未舗装6割くらいでした。

給水は2か所、水とスポーツドリンクでした。

トイレは多摩川土手の常設トイレのみ。会場内の常設トイレは男子小用と男女共用の2つです。トイレの近くに水道があります。また、会場から徒歩5分のバーベキュー広場にもトイレがあり、そのために電動自転車が数台用意されていました。

着替え用のテントはありません。荷物預かりもなく、荷物は適当に放置します。

マスクは、スタート時には着用している人としていない人がいました(上の写真)。私は念のため、スタート時には着用し、スタート後は腕につけて走りました。

記録証はネットで見る方式で、LINEの友だち登録が必要です。私はスマホのアプリで計測したので見ていません。

最寄駅は東急田園都市線の二子新地駅です。


未舗装部分。砂を固めたような感じで走りにくくはありませんでした。

ゴール付近。

会場はこんな感じです。テントは受付です。

荷物は適当に置き去りにします。私は、貴重品はウェストポーチに入れて走りました。

バーベキュー広場のトイレに行くための電動自転車。


当日の私のシューズ。アディダスです。

 会場は「諏訪いこいの広場」、住所は川崎市高津区諏訪2丁目7−23です。

0 件のコメント: