2020年6月14日日曜日

テレワーク用の外付けディスプレイ



私の勤務先では緊急事態解除後もテレワークが継続することになったので、Amazonで外付けディスプレイを買いました。BROADWATCHのLCD-016という15.6インチのものです。HDMI接続でケーブルは別売です。ケーブルをつけて1万円を超えるくらいでした。

カスタマーレビュがあまりにも低かったので、いきなり壊れないか心配でしたが、今のところ2週間無事に使えています。日本語の説明書(1枚ぺら)もついていました。

当初は21インチ程度のものが欲しかったのですが、置く場所がなかったのでこの大きさにしました。しかしそれは結果的に正解でした。というのは、Skype会議で自画面を共有する場合、共有先と同じ解像度の方が相手に見やすく表示ができるからです。

画面の明るさと色合いは少しだけ調節できます。私は、明るさ、輝度ともに最低にして、色調はsRGBモードで使っています。購入直後はやたらと明るくかったのですが、どうにか目が疲れない明るさにできました。

また、PCがスリープになると自動的にスタンバイ状態になり、正面のLEDが赤に変わります。

<2021年7月追記>
その後ほぼ毎日使っていますが、順調に稼働しています。

0 件のコメント: