2019年3月3日日曜日

YOKOHAMAランニングフェスタ@こどもの国2019


神奈川県横浜市のこどもの国で開催されたマラソン大会です。アップダウンの多い約4.2㎞の周回コースを走ります。今年は、3月2日土曜日に開催されました。最寄駅は東急こどもの国線のこどもの国駅です。東急田園都市線の長津田駅で乗り換えます。

私はハーフマラソンに出走しました。ハーフは11:45スタートで、周回を5周します。コースはアップダウンの連続です。特に、終盤の下り坂はかなり急で、ブレーキをかける必要があるほどです。他にも、フルマラソンやリレーなどが同時に開催されていました。

園内には牧場があり、牛、羊、馬(ポニー)を見ることができます。また、入場口付近にはチョークが置いてあり、地面に絵を描くことができます。私は、スタート時刻の1時間以上前に入場し、絵を描いてから牧場に行きました。そんなことをして遊んでいたら、11:45のスタートに遅れてしまいました。

ゴール後に記録証をもらえます。ゼッケンに貼り付けたチップで計測します。1周ごとのラップタイムも記録されていました。距離はほぼ正確でした(スマホのGPSで測定)。

ハーフのエントリー料は4,710円でした。

うし


チョーク。これで地面に絵を描けます。

にせミッキーを描いてみました。

これはDuolingoのふくろうです。

ハートマン。私のオリジナルキャラクターです。

ベイマックス風のハートマン

そんなことをしていたらスタートに遅れました。

スタート直後のトンネル

激坂

道中はわりとなだらかなアップダウンです。

終盤の下り坂。怪我をしないようにブレーキをかけて走りました。

橋をわたると

もうすぐ1周終わりです。

1周終わり。1周約4.2㎞です。

ペースランナーは、1:45、2:00、2:15です。

給水所は周回に1か所です。

給水所

給水所

キロ表示は1㎞ごと

ゴール

入場口

更衣室はスケート場のそばです。会場からちょっと遠いです。

更衣室

ロッカーは100円です。

更衣所? 屋内で着替えられます。

園内のトイレ

園内のトイレ

園内のトイレ

うしでんしゃ。こどもの国駅にて。

うしでんしゃ。長津田駅にて。

0 件のコメント: