2009年11月30日月曜日

ミズノ OD Special(ウォーキングシューズ)

mizuno od special
ソールが固めで、歩くのが気持ちいいシューズです。特に、かかとで着地するときの「コツン」という感触が気持ちいいです。

八重洲のミズノショップで何足か試し履きをしたところ、履いた感触はこの靴が圧倒的でした。今までずっと、アシックスペダラを履き続けてきましたが、こちらの方が上です。

WAVE RIDERのサイズは27.0cmですが、この靴では25.5EEがぴったりでした。靴の形によってちょうど良いサイズは変わるようです。

八重洲のミズノショップで24,150円、店頭に在庫がなかったので取り寄せて自宅まで送ってもらいました。送料はサービスでした。この靴は、WAVE RIDERとは違って、近所のスポーツ用品店で買っても安くなりません。

ソールが固めなので、紐をしっかり締めないとかかとが靴の中で浮きます。また、雨には弱そうです。雨の日に点字ブロックに乗ったら滑りました。

0 件のコメント: