2026年5月10日日曜日

IKEAの乾物用の缶容器をホームベーカリー用の小麦粉入れとして買いました

写真はIKEAのBETTHAJという缶容器で容量は3.1Lです。私はこれをホームベーカリー用の小麦粉入れとして買いました。この容量だと、2.5kg袋入りの小麦粉が半分以上入るので、ちょうどいい大きさです。ふたもしっかり閉まります。見た目もかわいいです。アマゾンにもあります。


 全粒粉を入れました。高さがあるので袋からの入れ替え時に粉がこぼれにくく、ブリキなので静電気も起きにくいです。


以前は、キャン・ドゥで買った以下の容器に入れていました。容量2.0Lなので、2.5kgの袋の半分がぎりぎり入る大きさでした。110円です。今でも売ってます。


準強力粉はこのケースに入れてます。容量2.8L、ちょうどいい大きさです。かなり前にロヂャースで買ったものです。値段は忘れました。

0 件のコメント: