2023年10月15日日曜日

語学学習用のMP3プレーヤー

アマゾンで買える語学学習に使えるMP3プレーヤーです。主な機能は以下のとおりです。楽天にもあります。

  • 1曲の繰り返し:繰り返し回数無限。繰り返し中にポーズできる。
  • A-B区間の繰り返し:繰り返し回数は最大10回。繰り返し中にはポーズできない。
  • 再生速度変更:-8から+8までの17段階。倍率表示はなし。
  • Micro SDカードを使える。
  • USBケーブルで充電する。乾電池式ではない。
ソニーのICレコーダー「ICD-BX312」が壊れたので買いました。ソニーで使っていた機能をほぼ同じ操作で使うことができました。また、ソニーから取り出したMicro SDカードをそのまま読み取ることができました。

電源を入れるとすぐに起動します。快適です。

イヤホンとUSBケーブルが付属しています。また、普通のイヤホンも使えます。ブルートゥースのイヤホンは使えません。取説には日本語の説明もあります。

音質はそれなりですが語学には充分です。

USBケーブル経由でファイルを転送できると書いてありましたが、うまくできません。


本体の下側。左から、イヤホンジャック、電源、USBジャックです。

本体の右側にはマイクロSDカードスロットがあります。

こんなかわいい箱に入っていました。

 

0 件のコメント: