2021年2月14日日曜日

ギーモ掃除機コード式RZ600のサポート対応について

2021年5月追記

購入後7カ月で電源が入らなくなりました。本体と電源コードの接続部分の接触が悪くなったようです(上記写真)。
ギーモ社に問い合わせたところ、通常なら新品を送付するが品切れのため、購入価格の30%を返金するとの回答がありました。実際の使用期間は1年の58%だったので、42%の返金になるのではと返信したところ、ギーモ社から40%の返金が可能との回答がありました。そこで、返金ではなく下位機種でも構わないので代替品の送付は可能かと提案したところ、G130というコードレス掃除機を送ることが可能との回答があったので、送ってもらうことにしました。

以下は2021年2月14日の投稿です。

購入後約5カ月でGeemo(ギーモ)RZ600のダストカップがひび割れました。吸気パイプの取り付け部分です。力がかかりやすい部分なのかもしれません。

妻がGeemoのサポートにメールしたところ、翌日には日本人の担当者からの返信が届き、2日後には新品のダストカップが届きました。以前他の中国のメーカーの掃除機(DEIK)を買ってひどい目にあいましたが、ギーモでは言葉の行き違いなどによるストレスもなく満足しています。1年の保証期間内なので無料でした。サポートの連絡先は、geemo.yf@yahoo.com です。

この掃除機を購入したときの私の投稿はこちらです。


 

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