2020年5月17日日曜日

コロナ感染が怖いので自宅で散髪することにしました


コロナの感染が怖くて床屋に行けなくなったので、バリカンを買い、自宅で散髪することにしました。

買ったのは、パナソニック ER-GF41-W(白) カットモードという製品です。私は楽天市場内のEDIONネットショップで4000円弱で購入しました。Amazonにもあります。

連続使用時間は約40分、電時間は8時間、満充電の表示はありません。使用前後に可動部に油をさす必要があります。水洗いできます。

また、アタッチメントで髪の長さを調整できます。12mm、9mm、6mm、3mmです。アタッチメントを付けないと0.5mm、床屋の1mmとほぼ同じ長さになります。

最初は全部自分で切るつもりでしたが、耳から後ろは自分ではできず、ほとんど全部妻にやってもらいました。切れ味はいいです。ほとんど髪の毛は引っかかりませんでした。

髪の毛は、乾いた風呂場で切り、掃除機で吸い取りました。

所要時間は、髪の毛の片付けとシャワーまでを含めて1時間弱でした。QBハウスに行くよりも時間はかからないかもしれません。

アタッチメントなしの状態(0.5mm)こちら側を頭に接触させて切ります。

使用後は分解して乾かします



スイッチ側

アタッチメントをつけたところ




0 件のコメント: