2019年5月19日日曜日

ピカデリーフードマーケット - Picadilly Market at St Jame's Church in London


ロンドンのピカデリー通り沿いのセントジェームス教会ピカデリー(St James Church Picadilly)でやっているフードマーケットです。

ピカデリー通りをフォートナム&メイソンに向かって歩いていたところ、前方から弁当を持った集団が歩いて来たので、たまたまここを見つけることができました。

この日(月曜日)は各国料理の弁当屋が出店していました。私たち夫婦はエチオピアの弁当を買い、ベンチに座って食べました。他の人が食べているのを見ておいしそうだったので、妻がどの店で買ったのかを聞いてから買いました。おいしかったです。1食5ポンドでした。その店では、クレジットカードを使えました。なお、曜日によって店が変わるそうです。

教会内でコンサートをやっていることもあります。

教会の門を入ったところ

ちょうど昼飯時で大混雑でした。

一番人気のファラフェルの店(右奥)

デザートの店

エチオピア料理の店。私達夫婦はこれにしました。

レンズ豆、ほうれん草、ポテトと人参のカレーのようなもの

私の買ったもの。米をプラスしています。米はバスマティライス(長いやつ)です。

妻の買ったものは米なし。ほうれん草の量が半端じゃありません。

値段。私たちは5ポンドのものを買いました。

ゴミ箱がありました。

月火はフードマーケットのようです。

0 件のコメント: