2018年4月8日日曜日

港区三田一丁目(1 Chome Mita Minato-ku Tokyo)


地下鉄麻布十番駅の2番出口から出て逆方向に歩き、ローソンの手前を右折し、古川を渡ると港区三田一丁目です。

BSジャパン(テレ東)の「路地裏遺産」という番組で紹介されていたので見に行きました。番組では、三田一丁目の路地裏と上の写真と2番目の写真の「小山湯」の建物が紹介されていました。

この撮影時点では見逃しましたが、小山湯の先に地蔵を見つけました。

小山湯

路地

古そうな家

路地

路地

路地

三田二丁目方面に向かう階段

階段の途中から


開発済区域との境界に再開発反対ののぼりがありました。再開発計画があるのでしょう。

再開発済の区域

再開発済の区域にあるレトロな建物

麻布十番2番出口。ここを向こう側に向かって進みます。

ここで右折します。

右折したところ

三田一丁目入口付近の八百屋

0 件のコメント: