2018年1月22日月曜日

新春マラソン2018(Newyear marathon in Kawasaki)

コース図
屋内で着替えられます。ただし、走路のほとんどが未舗装です。シューズが土埃だらけになります。

川崎市の古市場陸上競技場がスタートとゴールです。そこから多摩川土手に出て、まず下流向けに走り、折り返して上流に向かいます。それを2往復します。距離は正確です。スマホのGPSでも30kmでした。

距離表示は5㎞おきで、ペース調整がしづらいです。前半は北風が強く、自分ペースがわかりませんでした。

私は、東急線の武蔵小杉駅でうんこをして、最寄り駅のJR南武線鹿島田駅で小便をしてから会場に向かいました。鹿島田駅から会場の古市場小学校まで15~20分くらいです。

30㎞の料金は4000円です。出走者のレベルの高い大会です。

鹿島田駅前

川崎市立古市場小学校

受付

着替え場所の体育館

会場

手荷物預かり(100円)

スタート直前。北風が強かったです。

競技場を1周後、河川敷に出ます。

競技場出口

競技場出口

まず下流に向けて走ります。

途中、工事中で狭くなっていました。

先頭の方の人とすれ違います。

折り返し。ここから上流に向けて走ります。

上流に向けて走っているところ。

途中に玉砂利がありました。

給水所は3か所。水メインですが、スポーツドリンクっぽいものもありました。

もうすぐ1回目折り返し。

1回目折り返し

1回目折り返し

下流側の折り返し

東急田園都市線の鉄橋

2回目折り返し

ゴール

ゴール後に甘酒が出ます。

古市場小学校体育館のトイレ

東急武蔵小杉駅のトイレ。ウォシュレット付きです。

0 件のコメント: