2017年2月19日日曜日

品川冬季マラソン2017(2017/2/18)

ゴール後にリストバンドでタッチします。

フルの部は1周3㎞の周回コースを14周します。周回数は運営スタッフ目視で計測していました。しかし、周回数を間違えていて、残り2周で「ラスト1周です」と言われました。おそらく、39kmでゴールした人たちがたくさんいたはずです。私は、周回数を訂正して42㎞走りました。ゆるい大会なので、これでいいと思いますが、海と緑彩湖では周回数を機械がカウントしてくれるので、間違いはありませんでした。

大田区ロードレースと同じ会場で、コースが少し違います。1周3kmなので、ペース調整はしやすかったです。GPS付きスマホでの計測では、走行距離は42.7kmでした。フルのスタートは10:00、制限時間は5時間30分です。

会場は大井ふ頭中央海浜公園です。京急の立会川駅から徒歩15分です。

参加費は、フルが5980円、ハーフが4780円、ハーフリレーが一人あたり3200円です。他に、3km、6km、12km、15kmがあります。フル以外はやや高価です。参加賞はハンドウォーマー(指のない手袋)でした。

走行中のトイレは、競技場の屋内トイレを使いました。仮設はありません。また、競技場外の走路にはトイレはありません。

長袖のヒートテックと長袖のランシャツで走ったところ、寒くて風邪をひきました。来年はもう一枚重ね着しようと思います。

受付

ロッカールーム。駅伝の人々もいて、大田区ロードレースよりも混雑していました。

フルのスタートはバックストレートからでした。フルの参加者は70人くらいでした。

競技場から出るところ。

ここから出たのは初めてです。

競技場出口。くぐります。

出口直後。ここも初めて走りました。

給水所。水、スポーツドリンク、輪切りのバナナ、1/4に切ったアンパンがありました。

公園内を走って、

公園の外に出ます。

しばらく歩道を走ります。

このへんは大田区ロードレースと同じコースです。

大田スタジアム

まもなく左折

この後、公園に入ります。

公園に入りました。

この場所も初めて走りました。

競技場に入ります。

競技場に戻りました。しばらく逆走してから折り返します。

折り返しました。右側は競技場に入ってきた人たちです。

左側のオレンジの人々は周回をカウントするスタッフです。

間もなく1周終わり。

お湯が出ます。

0 件のコメント: