2009年10月25日日曜日

毛呂山鎌北湖マラソン2009(埼玉県入間郡毛呂山町-Moroyama-Lake Kamakitako Road Race)

折り返し後6kmあたり
風景が美しく、勾配のきついコースです。

5km過ぎの折り返しまでひたすら登ります。特に3kmから5kmまでの勾配がきついです。折り返し後は7kmまではきつい下り、その後いったん平坦になった後、ゆるい下りになります。折り返し後7kmまでの下りではスピードを抑えるのがたいへんでした。ゴール後、足を引きずっている人がいました。痛めるとしたら下りでしょう。

8kmまでは全面通行止め、8km過ぎからの2車線道路は車線規制がありません。2車線道路で、白いエルグランドがランナーに幅寄せして嫌がらせをしていました(写真を撮りそびれました)。制限時間は10kmの部が90分です。

距離表示は1kmごと。坂道コースなので、ラップを見ても正確かどうかはわかりませんでした。

給水所は4km過ぎに1カ所(10kmの部の場合)、アミノバリューを手渡してくれました。7km過ぎあたりに常設トイレがありました。

会場内のトイレは2カ所、体育館内と体育館外、仮設トイレはありません。体育館内の男子トイレは、小が5、大が2、外のトイレは小が3、大が1か2(よく覚えてません)でした。トイレは充分です。

体育館(土足禁止)が更衣場所として開放されていました。体育館内には鍵付きロッカーがあり、シャワーもありました(両方とも使いませんでした)。体育館内には自販機もあります。

貴重品預かり、荷物預かりはありません。

計測用チップは面倒のないゼッケン貼り付けタイプ(Athlete Tag)で、ゼッケンにはホック用の穴はありませんでした。

参加賞は、細長いタオル、刺身こんにゃく、あんみつ、アミノバリューでした。参加費2000円にしては豪華です。

ゲストの川嶋伸次さんは本部席付近でちらっと見ただけでした。白岡新春マラソンにも来るので、そのときにじっくり見ようと思います。

気温は14℃、小雨が降っていて、走っていないと寒かったです。ゴール後すぐに体が冷えてきたのであわてて着替えました。

WILLCOMは圏内でした。


毛呂山総合公園グランドグランドが駐車場です。グランドの外側に小径がありアップできます。

トイレ常設トイレ。仮設トイレはなし。体育館内にもトイレがありました。

受付テント。後方は体育館受付テントと体育館

体育館内体育館は更衣場所として使えます。

10kmの部スタート直前10kmの部のエントリー数は493名でした。

4km過ぎ4kmの給水所付近で撮影。給水所は1カ所、アミノバリューでした。

10kmの部ゴール10kmの部のゴール

豚汁コーナー引換券が必要です。まあまあの味でした。

0 件のコメント: