Netflix app for pcを使うことで回避しました。
ステイホーム真っ最中の2020年のGW中、自宅のネットワーク(※1)から、PCブラウザー経由でのNetflixへのログインができなくなりました。新規加入から3日目のことでした。
トップーページの右上の「ログイン」をクリックすると、"Something went wrong - NSEZ-403"というエラー画面が表示されてログインページが表示されず、数時間の間、何度やってもその状態が解消しませんでした。
複数のPC、複数のPCブラウザー(※2)、スマホ(AndroidのChrome)で試みましたが、状況は変わりませんでした。しかし、スマホのデータ通信経由だとログイン画面が表示されました。
ヘルプデスクに電話したところ、以下の回答でした。
「おそらく、お客様側のネットワークの問題だろう。最大24時間の間隔をあけて再接続してみてほしい」
そんなに待てないので検索したところ、上記解決策を見つけたので、アプリをPCにインストールして解決しました。
翌日以降、ブラウザー経由でのログインはできるようになりましたが、そのままアプリを使い続けています。なお、ブラウザーでログインページが表示されなかった原因は不明です。
※1. マンションのネットワーク+Wifiルーター
※2. Chrome, Firefox, Microsoft Edge
0 件のコメント:
コメントを投稿