2019年12月15日日曜日

DEIK掃除機その後 - 11か月後

購入から約11カ月でかなり劣化しました。製品寿命末期のような状態で、そろそろ次の掃除機の購入検討が必要です。11カ月で9,000円は高いです。

◆購入4カ月後
ヘッドの接続部分の部品が割れました。

赤い部品の一部が割れました

左上のひっかけるところが欠けました。
破損部分の写真をvac@deik.coに送ったところ、誰かが使った古い製品(返品されたもの)が、アマゾンの倉庫から送られてきました。そして、その掃除機も同じ個所が破損しており、部品取りには使えませんでした。そもそも、吸い込んだホコリがそのままダストカップの中に残っていて、分解して部品が取れるような状態ではなかったため、そのまま着払いで送り返しました。

deikは部品の交換には応じておらず、アマゾンの配送センターに返品された品物をそのまま送ってきたようです。また、日本に代理店がなく、アマゾンの倉庫を自社の倉庫として使っているようです。

◆購入8カ月後
(1)パワーブラシが回らなくなりました。

パワーブラシ
support@deik.coに連絡しましたが、返事はありません。なお、パワーブラシは時々思い出したように回りますが、あまり効き目はありません。

(2)ダストカップが閉めにくくなり、ダストカップについていたハンドルを外しました。

持ち手の部分があると本体に取り付けられなくなったので

持ち手を取り外して

本体に取り付けています。
◆購入10か月後
充電池の持ちが悪くなりました。強力モードだと比較的すぐに充電池が切れるため、弱モード主体で使い、吸引力が必要な場合だけ強力モードにしています。

これから、次の機種を検討しようと思います。

購入直後の感想はこちらです。



0 件のコメント: