2008年3月1日土曜日

鴻巣パンジーマラソン2008(埼玉県鴻巣市-Konosu pansy half marathon)


土曜日開催で駐車場が広い大会です。

【大会の特徴】
○土曜日開催
◎駐車場(免許センターの駐車場)が広く、確実に停められる。
○スタートとゴールが陸上競技場(上の写真)
○コースが平坦で走りやすい。
○ICチップはゼッケンに貼り付けてあるタイプ(靴紐につけるタイプはめんどくさい)
○記録証はゴール後すぐにもらえる。
○貴重品預かり所は今年はわりとスムーズだった。
○給水所が豊富(6km,9km,13km,19km)で、水とスポーツドリンクが置いてある。
○出走前にバナナをもらえる。ゴール後はアクエリアス。
 みそ汁もあったが食べなかった。持参したパンと牛乳を食べた。
○トイレはそれほど混んでない。
 (場所による。もちろんウォシュレットはついてない)
○パンジーの種をもらえる。
△距離表示がところどころにしかなく、ペース確認がしづらい
 (1km,3km,4km,5km,10km,15km,残り5km,残り3km,残り2km,残り1km)
△着替える場所が少ない(私は男なので、自分の車のそばで着替えました)
△室内待機場所はない(上記と同様に、車の中で寒さをしのぎました)
△陸連公認大会ではない(明日の深谷シティハーフは公認大会)
△ゲストの松野明美を見れなかった(開会式を見なかったから)

0 件のコメント: