2008年12月27日土曜日

南千葉ゴルフクラブ(千葉県夷隅郡大多喜町。旧南千葉ゴルフ&リゾート)


高速から降りてからが遠い、山奥のゴルフ場です。

千葉県夷隅郡(いすみぐん)大多喜町にあります。房総半島の真ん中よりも少し東寄り、高速を市原で降りて、勝浦方面に向かって国道297号線をひたすら走ります。山の中で、道は切り通しになっていたりして、いかにも房総半島って感じでした。周辺にもゴルフ場がたくさんありました。所要時間は、東北道の岩槻インターから入って2時間半でした。浦安から来た人は2時間かかったと言ってました。朝は、ひたすら東向きに走るので常に太陽が目に入り、高速を降りるまでずっとまぶしい状態が続きました。

ロッカーは180cm×30cmくらい。ロッカーの他に貴重品ボックスがありますが、数が足りず、フロントに貴重品を預けました。風呂に入るときにはロッカーの鍵をどこかに置き去りにせざるを得ません。風呂のシャワーはワンプッシュでずっと出てくれるんですが、止め方がわからず、いろいろやっているうちに偶然止まってくれました。

練習場は、屋外に、ショット用とパット用がそれぞれあります。パットの練習場はショットの練習場から離れています。

コースは起伏に富んでいて、走り甲斐があります。

Willcomは圏外でした。

<2009/8/5追記>
先月、この種のシャワーの止め方がようやくわかりました。シャワーから下の蛇口に切り替えると止まります。今後は堂々とシャワーを使えます。

<2009/8/14追記>
最近、名前がまた「南千葉ゴルフクラブ」に戻ったようです。

0 件のコメント: