2024年2月25日日曜日

JINSで遠近両用メガネを買いました


白内障手術から約1か月後にJINSで遠近両用メガネを買いました。前回の2020年から3年経ちました。今回は、眼科でメガネの処方箋を作ってもらってからJINSとZoffに行きました。

遠近両用レンズとブルーライトカットを追加して見積もってもらったところ、JINSの方が安かったので、JINSで買いました。価格差の原因はフレーム価格です。また、ビジネス用のシルバーフレームがZoffには少なかったです。JINSで3つのフレームを試着して、いちばんかけ心地が良かったものにしました。

JINSのブルーライトカット25%レンズは少し茶色っぽいです。でも、これがいちばん薄い色だそうです。フレームは軽くて快適です。走ってもほとんど揺れません。かけていることを忘れてメガネを探したこともあります。

矯正視力は1.2です。近くは20㎝くらいまで見えます。眼鏡と裸眼の使い分けは次のとおりです。手指の爪を切るときはメガネ、足の爪を切るときは裸眼、PCのディスプレイは裸眼、テレビはメガネ、スマホと読書は裸眼、ランニングはメガネです。

0 件のコメント: